お知らせ

1348222620943.jpg

今日は お知らせがありますhappy01

数年間 楽しんで 書いてきました

dogきなこママの口福日記book

ひとまず ピリオドをうちますconfident

最近は camera īフォンのアプリ 

インスタグラム My365 で楽しく写真を投稿していますsign01

今のところ

ユーザー名 Kinakomamaで 公開していますので

よろしかったら 遊びに来てくださいねっheart

皆様 

生きていると ホントに色んな事がありますよねnote

良いことも 悪いこともsweat01

いつも自分らしく 人生を大切に 生きていきましょうねっshine 

きなこママも

次のステップに 進みますっgood

どこかで また お目にかかれますようにsign03

遊びに来て下さった すべての方に 感謝していますconfident

ありがとうございましたheart

あなたの 幸せを 心からお祈りしていますlovely

| | コメント (0)

フォトショップで

久しぶりのフォトショップ やっぱり 楽しいな~っhappy01

江ノ島駅 を加工 絵みたいでしょうsign01

Dsc08713

イルカちゃんは こんな感じに・・・penguin

Dsc08882

updown

Dsc08882_edited1_2

最後に 

すすき野の 天然酵母パン屋さん ナーシャさん

Dsc08981

とっても 絵になりますheart

| | コメント (0)

きょうのお弁当

1346711760383.jpg

もう 二人とも 夏休み終了sign01

何だか 夏の疲れが出て だるだるだけど・・・sweat01

頑張ってまいりましょ~happy01

2度揚げして 甘辛ダレに絡めたチキン

焼きたらこ

ピーマンとセロリのジャコ炒め

出汁巻き

でしたheart

大葉を切らしていたので 仕切りなしsweat02

| | コメント (0)

にゃんバーガー

1346448783728.jpg

あしあとパンを焼いて~bread

カットしたら

1346448789971.jpg 1346448791828.jpg

パテを挟んで 

写真ないけど うずらの卵の 目玉焼きを入れても Goodsign03

はいっhappy01

にゃんバーガー 完成よっnote

1346448793810.jpg

My356 で加工したら  ↓ こんな感じheart

1346448795408.jpg

小さいお子さんのランチに いいねっnote

大きい人は いくつか 持ってかないとねっhappy02

 

 

| | コメント (0)

パン DE パンダ

1346390630504.jpg

みんなで パンダパンを作りましたheart

色んなお顔ができて 面白い~heart

米粉も入ってる生地なので

ふんわり しっとり

また 作ろうっとsign03

1346390636948.jpg

| | コメント (0)

芋栗の季節ですね

1346370248648.jpg

最近 妙に栗が食べたくてnote

リトルマーメイドの 栗のデニッシュshine

ほぼ毎日 食べているわぁsweat01

太るわなっ そりゃ~bearing

本日は 秋の始まりお弁当

栗ごはん (残念ながら 栗は国産の冷凍)

甘みが少ないので おさつも入れましたheart

チキン南蛮 (二女のはタルタル抜き)

海老フライ 味付き卵 (柚子ポン風味)

しらたきと玉ねぎの煮物でしたsign01

今日も 元気に行ってらっしゃいhappy01

↓ これが リトルマーメイドの 甘栗デニッシュ

美味しいよ~lovely

ハマっておりますsweat01

1346402608758.jpg

| | コメント (2)

パン DE キッシュ

1346310302569.jpg

最近 めっきり 消化系が弱くなったなぁ・・・sad

食いしん坊だから

脳は 食べたいんだけどdelicious

いっくらでも 食べれるんだけどsweat02

卑しく 食べた後は 

なかなか消化しないで 苦しくて

のたうちまわることもsweat01

キッシュnote 

好きだけど やっぱり ちょっと重く感じることも

で・・・

これは パンで キッシュですのheart

フィリングに 生クリームも使ってないから 軽いhappy01

いくらでも食べられるhappy02

っつうか そんなに 食わんでよろしいってかsign02

↓ My365 Ash加工

1346312256620.jpg

| | コメント (0)

やっと完成 p(^_^)q

1346144086810.jpg

7月1日に マレエさん のところで作った メタルビーズheart

お手製bagに貼って 完成っhappy01

マチ付き 裏地付き ファスナー付きの 大作ですsweat01

可愛くって 使いやすいので 大満足note

次回 メタルビーズは 9/1 

今度は 何を作ろっかなぁhappy02

楽しみlovely

| | コメント (0)

KOHORO

1345445552393.jpg

お気に入りの 和食器と雑貨のお店

コホロさんheart

お店に入ると たくさんの器たちと 目が合っちゃって

絶対 手ぶらでは 帰れませんsweat01

最近の お気に入りはこちら

すり鉢料理が 増えましたhappy01

1345445557520.jpg

| | コメント (0)

冬瓜と とうもろこしの とろとろスープ

1345285249777.jpg

正式には 

冬瓜と とうもろこしの とろとろレモンバジルスープhappy01

LA PETTE EPICERIE の料理教室で

教えていただいてから 我が家で 頻繁に登場sign03

レモングラスと レモンで

爽やか~happy02

ラプティソルト と オイル バジルペースト があれば

誰でも 間違いなく 美味しく できますよ~heart

で・・・

目からうろこの 情報をばっsign04

冬瓜の皮 って 食べたことあるぅ?

っつうか・・・sweat01

食べられると思わなかったsign01

がしかし 金平にしたら美味しいよと

柴山先生に 教えてもらって 試してみると

驚き~shine

きなこママは 生でも結構好きっnote

ゴーヤとか 好きな人は 好きだと思う

是非 お試しあれ~happy01

あ でっかい冬瓜だけねっ

チビ冬瓜は NGだよ 皮が固いのだっsweat02

| | コメント (0)

«大満足ランチ♡